インフォメーション

2022 / 07 / 06  22:33

ハイジ・ロッジ、7月カレンダー、オープン致しました

ハイジ・ロッジ、7月カレンダー、オープン致しました

7月カレンダー、OPENしました!

 

お待たせいたしました。

海の日の3連休も、空いている日程ございます。

各旅行サイトでご確認下さいませ。

 

Airb

https://abnb.me/LnMQVRbUjnb

 

楽天トラベル

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/165208/165208.html

 

じゃらんネット

https://www.jalan.net/yad317722/?contHideFlg=1&roomCount=1&adultNum=2&dateUndecided=1

 

もちろん、直接お問合せ頂いてもOKです。

fujimikogen@heidi-lodge.com

 

今回は、久しぶりに八ヶ岳周辺のおススメスポット、おススメグルメをご紹介です❤️

日本のスイスと言われる長野県、その名のとおり、日本一の山岳地帯です。

伊那地域では有名な「ソースカツ丼」。

全国的には、卵とじのカツ丼が一般的な様ですが、南信州と呼ばれる長野県の南の方では、こちらの方がよく食べられます。

 

八ヶ岳を飛び出して、中央アルプスの麓の駒ヶ根市。

ハイジ・ロッジからは、約70km超ほどありますが、車で1時間半ほどで行くことができます。

クラフトビールを醸造している「南信州ビール」の直営レストランのソースカツです。(頭のみの提供があります♪)

この一帯ではソースカツ丼が食べられるお店は、本当にたくさんありますが、クラフトビール(ノンアルコールのクラフトビールもあります♪)と、おつまみとして頭だけ食べたい方におススメですよ。

 

南信州ビール直営「味わい工房」

http://ms-beer.co.jp/

 

千畳敷カールに行くロープウェイ駅の麓です。

南信も暑い日でしたが、中央アルプスに近付くと、ひんやりと涼しい風が。

 

千畳敷カールは2000m超ですので、GWごろでもスキーができます♪

(山頂に小さなスキー場がありますが、ゲレンデというよりバックカントリーです)

夏は、まさに「アルプスの少女ハイジ」とペーターがいる、アルムのお山のようですよ🌸

ハイジ・ロッジから、足を伸ばしてみるのも素敵ですよ!

 

千畳敷カール公式サイト

 

http://www.kankou-komagane.com/alps/

 

今回、駒ヶ根で出会った光景。

大きなスイカの絵の「500円」という手作り看板が道の所々に転々と置かれていて、辿って行くと、ついに発見!軽トラの荷台にたくさんのスイカが積まれていました。

画像がなくて残念ですが、ぜひ次回はスイカのレポートをしたいと思っております(笑)

 

そして、ご好評頂いている、ハイジ・ロッジの「ピクニック・ヨガ」。

池のほとりでの、野点もとても楽しいです。

今回ご参加頂いたゲストさんにも、喜んでいただけました。

週末の午前午後開催となります。

7月、日曜日は、全日程オープンしておりますよ♪

ご予約リクエスト、お待ちしております。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

#八ヶ岳

#駒ヶ岳

#中央アルプス

#南アルプス

#富士見高原

#長野県

#駒ヶ根市

#千畳敷カール

#ソースカツ丼

#南信州ビール

#クラフトビール

#ゴルフ

#温泉

#ゲストハウス

#貸別荘

#長期滞在

#バケーションステイ

#1棟貸切

#ファミリー

#グループ旅行

#ヨガ

#海の日

#夏休み

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸